PR WordPress

今からでもブログは遅くない?40代サラリーマンブロガーが語る【事実】

  1. ENGIWORKS HOME >
  2. WordPress >

今からでもブログは遅くない?40代サラリーマンブロガーが語る【事実】

 

男性
男性
副業でブログを始めようと思うんだけど、40代サラリーマンでも遅くないかな?妻子持ちでも大丈夫?

 

こんな不安にお答えします。

 

2020年初頭に出回り始めた新型コロナウィルス…。
  • 仕事はあるが正直減ってきて、給料も激減…。
  • 妻子もいるし、ローンもあるし先行きが不安…。

 

ブログを副業にと考えているけど、40代…今からでも遅くないか不安。こういう考えを持つ人が多いかもしれませんね。

 

結論、今からブログ始めましょう!

 

  • ブログの開設手順はコチラ
エックスサーバーの申し込み方法を初めての方向けに徹底解説【必見】

続きを見る

 

って、いきなり言われてもムリ無理!って思いますよね。

 

男性
男性
やろうかな、でも、成功するかな?せめてブログ収入が5万円でもあると良いけど難しいなんてことも聞く…。

 

はっきり言いますが、悩んでいる時間あればブログ始めましょう。

始めようかどうか悩んでいる時ってだれかに背中を押してもらいたいときなんですよね。わかります。

 

はじめは手探りで書きたいことを書き失敗…。その後は、分析・リライト・そして新記事執筆…。

 

不安定ではありますが「月収20万円~101万円」を稼げるようになりました。

 

この記事では、ブログを今から始めても決して遅くない理由を解説したいと思います。

 

 

ブログは今からでも遅くない:決定的な理由

ブログは今からでも遅くない:決定的な理由

繰り返しになりますが、ブログを始めるタイミングは「今」なんです。

 

  • 理由は下記のとおり。
  • 迷っていること自体に意味がない
  • 頭の中で考えているだけ=行動していないと同じ

 

悩んでいるなら行動する

悩んでいるなら行動する

 

わたしは良くこんなこと言われます。

ほら、失敗したじゃない。

 

「失敗した」は、行動することで分かったことです。

「これはこうすると失敗するんだな」ということがわかったんですよ。

 

とても大きな成果です。

 

しかし、頭の中でグルグルとあ~でもない、こ~でもないと考えているだけでは「成功」することも「失敗」することもありません。

限りある時間を無駄にしているだけです。

 

成功している人は思いついたことは、即「行動」して「結果」を出しています。

ここでいう結果とは、「失敗」「成功」のどちらがわかったという意味です。

 

ですので、ブログって今からでも遅くないのかな…大丈夫かなと考えているのであれば今からでもブログの開設を始めてください。

 

だいたい他人の意見というものはあてになりません。

ほら、失敗した。という人はたいてい行動できない人です。無視でOKです。

 

やって「失敗」したほうがその後も後悔もありませんし、成功したら成長していけば良いだけなんです。
はや
はや

 

人生経験で有利

人生経験で有利

ブログは人生経験が豊富な方が有利です。

 

人生経験は若い人に人気がありますし、恋愛や人生の中での悩みと言うものは人生経験が豊富な人の方が説得力があります。

 

もしあなたが波乱万丈の人生を生きてこられたのであれば良いネタになります。

 

これがブログが今からでも遅くない理由のひとつです。

 

仕事の知識が使える

仕事の知識が使える

あなたが特殊な仕事(一般の人にはなかなかできない)をしているのであれば、それは大きなチャンスです。

 

わたしはIT系の仕事をしているのでネットワークの知識、パソコン、スマホの知識があります。

さすがに機密情報を書くわけにはいきませんが、一般の人が思いつかないような使い方を紹介する人で役に立てることが十分できます。

 

仕事の知識は経験が多いほど書けるネタも増えてきます。

 

ブログを始めるなら今からでも遅くない理由のひとつです。

 

ブログは今からでも遅くない:やるなら早いほうが良い理由

ブログは今からでも遅くない:やるなら早いほうが良い理由

今までの内容と矛盾していると感じるかもしれませんが、ブログは早く始めたほうが有利です。

 

  • 理由は下記のとおり。
  • 記事はすぐに読まれない
  • 積み重ねがすべて

 

記事が評価されるのに時間がかかる

記事が評価されるのに時間がかかる

あなたが書いた記事は読者が検索結果から訪れてくる!ということはご存知ですよね。

 

ブログの記事は公開するとGoogleのデータベースにインデックス(情報)されます。

検索結果に記事がズラっとでてくるのは記事がいインデックスされているからなんです。

 

そして、記事にはすべて「順位」が付けられており、検索キーワードに意図した内容が順番に並んでいます。

この順位は常に変動しており、順位が固定されてくるまでには3か月~ほどかかります。

 

ですので、ブログを始めようと思ったら、すぐにブログを開設して記事を書き、どんどん公開するべきです。

 

迷っている暇などないんです。

ブロガーで成果を上げている人の共通点は「即行動」しているということ。

 

迷っているぐらいなら今からでもブログを開設しましょう。
はや
はや

 

ブログはゼロからのスタートです。

 

失敗してもゼロのまま、成功すれば成果が出るシンプルな世界です。

 

積み重ねがすべて

積み重ねがすべて

 

初心者の人が考えるブログと言うのは、大体似ていて、、、

  • 稼げているのは才能があるから…
  • 自分はあんなに稼げるわけがない…

 

と、ついつい比べてしまうことです。

 

この考え方、意味ありません。

 

例えばドラクエの新作が出たとします。

  1. 友達は発売日に買えたけど、あなたは一週間後にようやく購入…。
  2. 友達はすでにラスボスの一歩手前だけど、あなたはようやく初めの村を出発…。

 

あきらめますか?

 

きっと、友達のことがうらやましく思い、あなたはドラクエを夢中になって始めるはず。

あなたがうらやましく思った人はたまたまあなたより早くブログを始めたにすぎません。

 

ブロガー界隈で有名な人たちもはじめから結果が出ていたわけではありません。

 

わたしが尊敬しているたかたたちに共通している点はなんだかお分かりになりますか?

 

共通点、それは継続していることです。

 

多くのブロガーに多いのが、、、

  • 全然収益でないしもういいや…。
  • 収益下がったし、もう駄目だな…。

 

ようするにあきらめてしまうことです。

 

ブログは早く始めてあきらめずに継続することが重要。

年齢は関係ないんです。

 

ブログを始めよう!と思ったらすぐに行動に移すことがとても重要です。

 

悩んでいるだけでは彼らのように積み重ねることすらできませんからね。
はや
はや

 

収益が出なくても、積み重ねていくことで突然「きれいな花が咲く!」。

それがブログなんです。

 

マナブさんの5年目の収益が凄すぎますが…。
はや
はや

 

今からでもブログは遅くない?と考えるなら今から始める!(まとめ)

今からでもブログは遅くない?とブログの開設をためらっているなら、ぜひ開設してみてください。

 

ブログを開設するタイミングに遅い早いはありません。

 

それよりも、やろうかな?でも40代にもなって自分でもできるのかな?…と、悩んでいる時間が一番もったいないです。

 

40代こそ始めるべきです。

 

副業にブログを思いついた人は普通じゃありません(笑)
はや
はや

 

ブログはゼロからのスタートでのぼり詰めるだけなんです。

 

失敗しても、何かを失うということはありません。

失敗するときは、あきらめたとき。

 

副業にブログを選んだ人は「選ばれし人間」と言っても過言ではありません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

意外と知らない人多数!

MacパソコンでもVPSは使える?

とても便利なVPS。安定性・コスパも最高。でも、知らなかったという人多数…!

MacでVPSは使えます。

  • FX自動売買
  • テレワーク
  • ゲームサーバーの構築・設定

MacでVPSを使う方法と安定性・コスパにすぐれたVPSのご案内はこちら。今からでも遅くはありません。

ゲームサーバーを立てたい!

みんな使ってる定番のサーバー3選

マイクラ・パルワールド・ARKなどなど…。友たち・知人だけで遊びたいならゲームサーバーは必須。

今は自分で知識も不要で簡単にサーバーが作れます。必要なものはすべてそろっています!もちろん、高性能で低コスト!

  • 月額1,000円~
  • 申し込みするだけですぐにサーバーが起動
  • 用意するものは何もなし!

知識不要ですぐに遊べるゲームサーバーはこちらでご案内。とても簡単に作れます。

FX専用VPSで安心取引!

約定スピードが超高速・安定の取引を

FX取引はVPS上が定番。24時間稼働でも安定稼働・電気のコストも抑えられ、安定した取引も実現。

パソコンが壊れる心配もなく、デバイスも問わないのでいつでもどこでも取引出来ます。もちろん、利用コストも抑えられます。

  • 月額1,000円~
  • 申し込みするだけですぐに始められる

知識不要ですぐFXが始められます。申し込みも簡単。

  • この記事を書いた人

はやみん@ENGIWORKS

▼ENGIWORKS(エンジワークス)運営者 ▼本業はサーバー系、ネットワーク系の保守・運用・設計・構築・セールスと多岐に渡る ▼エンジニア歴20年 ▼VPS構築・データ移行サポート実績多数 ▼詳細画像や操作など細部に渡る記事執筆に定評有り ▼職務経歴などもご覧ください。

-WordPress
-,